2009年01月07日

最近のお買い物


冬休みも今日まで、納品も兼ねてお出掛けしました。
行ったのは『つきの虫さん』
最近のお買い物
お正月1日~4日の初夢福袋祭りには、
行きたくても行けなかったので、
今日は気に入った物があれが買おうと思っていました。
最近のお買い物
そして連れ帰ってきたのがこのセット。
最近のお買い物
うさぎちゃんが可愛いですよね。
最近緑茶を飲む事が増えてきたので
活躍してくれそうです。

最近のお買い物お店の中にはレトロな物が沢山です。
私の作品達も、こんな感じで
和箪笥のひきだしに入ってるんです。
だから『ひきだしギャラリー』です。
他の作家さんのひきだしもありますよ。

お時間のある方、焼き物が好きな方、
レトロな感じが好きな方、是非足をのばして見て下さい。
お店の場所等、詳しい事はこちら

今日はお休みの所をお邪魔してすみませんでした。
有難うございました。

最近のお買い物それからもう1つ。
3日の日にYoccoさんの所から
連れ帰ったのがこれ。
ハンドメイドの作品を物色していると、
目があってしまいました。
この作品、もしかして
ぐりんぶるtomoさんと
コラボした方???
違ってたらゴメンなさいです。

誰ですか?
私に似てるって言ったのは…

だからかな、凄く気になって
やっぱり連れ帰っちゃいました。

以前から知っていたお店のお嫁さんが
チェストブロガーさんだった事にも
驚きでした。
これから帰省する度に覘きに行くと思います。

明日から学校始まります。
早起き出来るか心配です。



同じカテゴリー(hiro♪日記)の記事画像
またまたの雪景色
かまくら
更なる雪
助けて
初日の出
明けましておめでとう
同じカテゴリー(hiro♪日記)の記事
 またまたの雪景色 (2016-02-16 12:57)
 かまくら (2016-01-25 17:45)
 更なる雪 (2016-01-25 08:38)
 助けて (2016-01-22 13:12)
 初日の出 (2016-01-01 11:34)
 明けましておめでとう (2016-01-01 00:00)

Posted by hiro♪ at 23:24Comments(7)|| hiro♪日記
コメント
うさぎさん かわいいですねぇ

お茶も茶菓子もおいしそう
(*^_^*)

えっ?茶菓子は余計ですか??


ですよ~!ですです!
仲良くさせてもらってるBOOのkanaさんの作品です~

かわいいですよねぇ
我が家には7体?ありますよ~
Posted by ぐりんぶるtomo at 2009年01月08日 00:40
焼き物って1つ1つ違っていいですよね~♪
パパのお友達はプロのお仕事で自分の登り窯で作品を作っています。
1度は行ってみたいのですが、佐賀なので遠くて…f^_^;)
いつか作品を作らせてもらおうと狙っています!

いろんなハンドメイドがお好きなんですね!(^~^)
Posted by パンダママ at 2009年01月08日 00:50
こんにちは。(●^o^●)
ありがとう!!『つきの虫』のこと、記事にしていただいて・・・m(__)m
これからも、よろしくおねがいします。

手作りがいっぱいでいいですね~。(*^^)v
Posted by anko at 2009年01月09日 16:18
お茶が一段と
美味しくなりそうですね☆

焼き物っていいですよね(*^_^*)
私もいつか挑戦してみたいです
Posted by yuyuyuyu at 2009年01月09日 16:55
こちらでは初めまして♪
日常の一こまやハンドメイドも可愛い素敵なブログに心癒されます。
滅多に帰省できませんが、今度帰ったら連れてってください(o ̄∀ ̄)ノ” 
色んな作者さんの愛情こもった作品に出会いたいです。
Posted by ティラ at 2009年01月09日 16:58
『つきの虫』さん、川内に住んでる頃に、鹿児島市内との行き来の際にとってもとっても気になってるお店でした!
道路沿いの看板は見えるけど、お店が見えなくて、どんなとこだろうっていつも思いながらなかなか立ち寄る時間もなくて過ぎていたのですが、こんなとこで出会えるとは(笑)
hiroさんの作品もあるんですね。
私も今度行ってみたいです。
Posted by ミニョン at 2009年01月09日 18:41
★ぐりんぶるtomoさんへ

お茶菓子あれば食べちゃうので、出来るだけ
置かないようにしています。

やっぱりコラボされた方だったんですね。
可愛いですよね。
他のも心惹かれましたが、1つで我慢して
おきました。


★パンダママさんへ

私もまたろくろ体験したいと思っていますが、
なかなか時間がとれないです。
そのうちパンダママさんも作れると良いですね。


★ankoさんへ

こちらこそお休みの日に有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いします。


★yuyuさんへ

これでお茶を飲むのが楽しみです。
以前ここのお店でろくろ体験させて貰いました。
下手な作品ですが、とっても楽しかったですよ。
そのうち挑戦してみて下さい。


★ティラさんへ

なんだか変な感じですが、これからよろしくね。
帰省したら、一緒に色んな所巡りましょうね。
楽しみにしています。


★ミニョンさんへ

あの看板は見た事ありますか?
そこから道なりに下っていったら左手に見えてきますよ。
機会があれば是非行って見て下さい。
Posted by hiro♪hiro♪ at 2009年01月09日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

hiro♪へメッセージ

お気に入りブログ
リンク集

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
プロフィール
hiro♪
hiro♪
このブログの管理人hiro♪と
申します。
育児の事・ハンドメイドの事等
書いていきたいと思います。
気軽にコメント残して下さいね。


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
削除
最近のお買い物
    コメント(7)